ニュー・アルバム9/26発売!最新インタビュー掲載!

BURRN!誌のレヴューでは92点という高得点を獲得!
9/29発売のメタリオン誌でも、強力特集が決まったHIM
ニュー・アルバム『ヴィーナス・ドゥーム』の発売がいよいよ迫ってきました。
最新のインタビューです。全曲解説も近日公開予定!(塾長)

Q,プロデューサーは再びティム・パーマーですが、彼は今のHIMにとって、どんな存在なのでしょうか?

ヴィレ「俺達はティムの髪がすごく気に入ってるんだ。美しいんだよ」
ミゲ「素晴らしい」
ヴィレ「ティムは素晴らしい人だよ。彼は長年やってるから、ヨーロッパとイギリスの音楽に精通してるし、アメリカの音楽にも詳しい。俺達がどんなバンドに影響を受けたかっていう話をすると、彼は全部のバンドを知ってる。だからまた彼と仕事したいっていうことは、はっきりしてたんだ。シンプルでイージーだったよ。彼は俺達がやりたくないこと、やりたいことを分かってくれてたからさ。ティムで良かったよ」
ミゲ「そうだな」

Q,エンジニアのヒーリは彼は今のHIMにとって、どんな存在なのでしょうか?

ヴィレ「ヒーリは今作の共同プロデューサーでもあるんだ。彼は俺達のファースト『Great Love SongsVol.666』をプロデュースしていて、『ラヴ・メタル』もプロデュースしてくれた。俺達は2人の異なるプロデューサーを、一つのプロジェクトで起用したかったんだ。ヒーリとティムは知り合いだったから、うまくやれてたしね。楽しかったよ。ヒーリはギター・サウンドをダーティにしたり、サウンドの全体像を仕上げたりするのが上手いんだ」

Q,VENUS DOOMはコンセプト・アルバムと聴いていますが、どのようなコンセプトなのでしょう?

ヴィレ「近頃誰も彼もがコンセプト・アルバムを作ったって言うけど、俺はそのつもりはなかった。要は持っていたもの全てを失って、その事実を受け止めて、人生に何か新しいことが起こるように試みるっていう、そういうアルバムだよ。というわけで、ありがとう」
ミゲ「聞いてくれてありがとう」

September 11, 2007 in 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141253/16416599

Listed below are links to weblogs that reference ニュー・アルバム9/26発売!最新インタビュー掲載!:

Comments

Post a comment








« 質問答えてもらいましたよ! | Main | 海外でも高評価! »



 
WARNER MUSIC JAPAN   pagetop